人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 11日

花は満開でエネルギー最大になる

春になるとお花が次々と咲くからとても楽しい。

わたしのやってるレメディの花たちのほとんどは、
満開になった花を水に浮かべて、太陽の光に当ててつくるのです。

なぜなら、花の命は満開のときが絶頂だから。


今日の写真は八重桜だったと思いますが、
というのは、これは10年前に写したものなのでわすれましたけど、
すごく好きな花。
似てるといえば前回紹介したクラブアップルかチェリープラムかな。
どちらもバラ科だからよく似てる。

浄化のレメディ、クラブアップル
ちっちゃな些細なことにとらわれて、そんな自分が苦しいとき。
自己嫌悪感などにも。

お洗濯ものを干すとき、小さなものから大きなものへ、
色もそろえて白は白、黄色は黄色と順番にきっちりと、
ほさなければ気が済まないって方がいました。
そんな人にもいいレメディ。
飲むとホッと緊張がゆるみます。

花は満開でエネルギー最大になる_b0144605_15213292.jpg



花が一生のうちでもっとも、渾身の力で咲いたときのエネルギーを、
人間におしみなく分け与えて、
ネガティブな感情に寄り添っているんだなと思うと
花に対していとおしく、自然に感謝の気持ちがしてきます。
興味があったらこちらをみてね↓


すべての人の心に安らぎとしあわせを。


・英国バッチ財団公認プラクティショナー
  (E.Bach Foundation Registered Practitioner)
  ・カラーリスト(パーソナルカラー・色彩心理)
山本ミカ



by pikeflower | 2019-03-11 15:43 | フラワーレメディ


<< クリスチャン・トルチュでやってみた      ミモザその2(レメディ花粉対策) >>