人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

夏はアーティフィシャルフラワー

関東は、連日雨模様とか・・、こちら東海地方もジメッとしたこのごろです。

先月名古屋場所(お相撲)を見に行って、白鳳間近でみて興奮したのはいいのですが、
翌日から声がかすれついに出なくなり、そして話す度にコホッと咳が続いておりました。
毒気にあたったんだろうとか、大声あげすぎたんだろうとか人は言いますが
(そうじゃないんだけどな)

気管支にも効くレインドロップにつかうアロマオイルを、コツコツ塗っているうちに
すこしづつ、楽になってきました。

今年はじめから、ヤングリビングというブランドのオイルを使ったマッサージを、
10日に一度ほどの高頻度でやっています。
レインドロップというパワフルな全身のデトックスマッサージです。

興味のある方は調べてみるといいと思いますが、
レインドロップとは、普通のアロママッサージとは一線を画すもので、
強い殺菌・浄化作用のあるアロマオイル約10種類を次々に原液!で背中に落として
独特なハンドストロークで塗布します。
疲れをためている方、普段眠りが浅い方、その夜は爆睡です。
(でもご注意、普通のアロマオイルは原液では使えません、
精製度の高い医療レベルのクオリティだから原液を使えるとか)


生花が恋しいですが、この暑さと湿気にもちこたえるのはたとえば造花。
今月は、アーティフィシャルフラワーで楽しみます。

夏はアーティフィシャルフラワー_b0144605_17464115.jpg
・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会
9月12日(火)10時~ 毎月一回 
バッチのレメディ38種類を理解し、
自分や家族のために、自分でレメディを選べるように指導します     


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル・・・              

パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。
・8月は26日、29日、30日です。
夏は、ずっと長く飾って楽しめる、
アーティフィシャル・フラワーでアレンジメントをつくります。
シックでちょっとかわいいhana-plusらしいテーブルアレンジメントです。
・10000円(花器代3000円別)

一度だけの単発レッスンもできます。
お問い合せください。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
 

・ ベーシッククラス  
毎月一回
お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 
毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。


お問い合せは、お気軽に。

mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus

山本ミカまで


by pikeflower | 2017-08-18 21:40 |


<< ウェディングブーケ      わたしのためのブーケ >>