人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

クリスマスアドベントリース

クリスマスアドベントリース_b0144605_2014090.jpgクリスマスのお花は
花というより、グリーンを多くつかうので、
フィトンチッドの森林浴です。
今年もいくつかデザインして、楽しみました。

写真は、アドベントリースのキャンドル付き。

作って教えて、喜んで、人も自分も癒されるなんて
ぁぁ・なんていい仕事
・・と思います (が、今月はクリスマスバージョン5種類で、森林浴しても疲れたw)



さて、最近は初めてさんのためのレメディお話し会を何度かしているうちに、
すこしづつ興味を持って下さる方が増えてきて、うれしい。

自分で家族や友だちのために、自由に選べるようになりたい、とか
そんな方がだんだん増えてきて、
なんだかあれよあれよという間に、毎月一度集まっての勉強会も始まり
今月はカフェ貸し切りになりました。

苦しいとか、心配や悩ましい時、自分に疑問を感じるとき
実はそういうときが、本当の自分を知るチャンスであり、
ギフトを受け取る時でもあります。
そうわかるのは、後になってからだけど。

苦しかったはずの自分が、レメディを選ぶうちに、
1枚づつ皮を剥ぐように、すこしづつ、
ストレスフリーになっていく過程が、なかなか楽しい。

みんなそれぞれだけど、ワクワクをシェアしようね。



12月のフラワーレメディ勉強会
(今回のテーマは、内心の不確かさと不安定さに対するレメディ)

自信がない、がっかりする、ものごとを決められない、やる気がでない
毎日をなんとなく生きていて、自分の目標がわからない・・などのレメディ

12月21日(水)10時~ カフェ・フィーカ(豊橋市)
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します

講師:英国バッチ財団公認 プラクティショナー 山本ミカ



         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・



     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
12月は27日、28日両日です。
 当月は、お正月のアレンジになります
・6000円(花器代別)

・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


by pikeflower | 2016-12-05 12:33 |


<< 備忘録的 コスモス      今年のクリスマスはスワッグで >>