人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 11日

ひさしぶり、東京です

ひさしぶり、東京です_b0144605_14125476.jpg


今日は震災の日を思い、祈る日です。
あれから日本は進歩したのかな。
わたしも黙祷しました。


3月は天体が超タイトで日食があるし、
ここ数年続いている大きな変動の、
そのまた節目だとか、
多くの人も様々な変化の時をあじわっているのでしょうか。

そういえば、先日誕生日をむかえました。
もういくつになってもいいんだも~ん、
(年を数えるのをやめた、の意味) と思えるようになりましたが、
小さくても幸福感をもって迎えられたことに感謝します。

今週・来週は、レメディの講習会と花の件で東京です。
わたしもきっと、変化のときです。
充実して、すごくいいときを過ごせそうな気がしてます。
ワクワクです。

よい日々になりますように









         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

季節のお花を楽しむレッスン 毎月最終週火・水(午前10時半~2時~6時半~)
・愛知県豊橋駅近く
・3月は31日、4月1日両日です。
・6000円(花器別)



・ディプロマコース ベーシック 毎月一回土曜日、午前10時~午後5時頃~
生活の中で楽しくお花を生けられるように、
実践的な基本と理論をあわせて学びます。

基本のスタイルや花の取り扱いはもちろん、
色会わせの妙を知るための色彩学、
おしゃれな写真の撮り方、
癒しのフラワーレメディの楽しみ方とか、
花を楽しむための、hana-plus ならではの、
とっておきをいろいろ併せてお教えしています。
ひと月に一度、約一年間学ぶことで、花の楽しみ方が広がります。

次回は、3月28日(土)10時からと夕方~
・8000円(花器別)


レメディを体験してみませんか

今月28日のベーシックの花のレッスンでは、
お花をいけることにくわえ、

だれにでもある日常のシーンで
イライラや、不安な心を癒す有効なレメディ数種類を紹介。
実際に見て、試していただきながら
初めてのフラワーレメディ、を
楽しく知っていただこうとおもっています。

ベーシッククラスは初心者向けですが、
どなたでも単発でも受講できます。
お気軽にお問い合せください。。





お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップSTORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


by pikeflower | 2015-03-11 15:20 |


<< 悲喜こもごもな しあわせ      フラワーレメディ 安心して家族... >>