花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 08日

断食行ってきたよ

真冬の寒さの日本列島ですが、
昨日、マッサージしてもらったら、手が氷みたい025.gifと言われ、
手首・足首、首まわり温かくせよと、
専属マッサージ師マキちゃんに、こんこんといわれた。
彼女はいつも手も心も温かい。
温かくして過ごしましょうね。


b0144605_10225089.jpg

注文いただいた花絵ができました。
お花好きな9歳の男の子の子供部屋に。ブルーで、のご注文でした。
花絵の中に、大好きな熊さんのぬいぐるみ付き。

どんな男の子だろうって考えながら、
すこやかな成長を祈りながら作るのは、とても楽しかった。


さて、じつは先日、富士山の麓で、断食してきました。
2泊3日のプチ断食、ファスティングです。
比較宗教学の大学の先生であり、お坊さんでもある先生の断食道場です。

断食といっても酵素ジュースを飲みながらだから、思ったほどつらくないし、
瞑想の方法も、初心者にとっても敷居が低い。
クリボー(クリスタルボール)聴きながらで、癒され度高し。
ヨガやら、休み時間に歌やら踊りの参加メンバーによる隠し芸もあったり、
生まれて初めての気功もやってもらって、一瞬で肩こりがなくなって感動。
(そうか・・わたしって気功が合うんだ023.gif)

ここで初めてお会いする参加メンバーも、人生を強力に生きていらっしゃるとお見受けし・・
みんなで毎日輪になってやるので、すこしづつ互いに親しみが持てて、楽しかった。

心のもやもや、体の清浄(大腸がきれいになって)と両方で
本当に心身の浄化になりました。
わたし、心にも体にも余計な物いっぱいくっつけて生きてたのね。

日本中、北から南まで、リピーターが多いのもうなづけます。




         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

季節のお花を楽しむレッスン 毎月最終週火・水(午前10時半~2時~)
・愛知県豊橋駅近く
・12月は27日土曜日です。
今月は、お正月のお花。


・ディプロマコース ベーシック 毎月一回土曜日午前10時~
生活の中の実践的なお花の基本から、学びます。


お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップSTORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2014-12-08 10:54 | 花の額


<< シクラメンの季節      ダリアのグラフィックブーケ >>