人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

残暑お見舞い申しあげます

長寿沖縄の野菜、栄養豊富で苦いのがいかにも効きそうな、あの野菜。
この夏は、夏の野菜ゴーヤのスムージーにはまりました。
最初は梨やりんご、バナナなどいれると飲みやすい。

体にこもった熱を取り、体脂肪燃焼、血糖値を下げ、
健胃作用も強くて便秘に最適ということで
いいかもしれない・・と毎日このジュースを飲み続け、
さらにもっと胃腸スッキリのつもりで、
ストレートを日に3杯飲んだ日にスッキリ・・・・・しすぎました。
わたしのお疲れ胃腸には強力だったようで、
後ほど点滴を打つはめに042.gif

お料理の中に高い精神性を感じる、あの料理研究家、辰巳芳子さんが
毎日二杯は飲むって、ご自身が勧めてらしたから、
ぁ・・私も ♪ って思ったけど、
御年80歳超えて、食を職業として、たぶん相当強靱な胃腸をお持ちなんだと思うわ。

ふつうはまぁせいぜい一日一杯でしょう。
怖いもの知らずの3杯 (笑)



では、展示会がらみでもうひとつ。

会期中、好評だった夏のガーランド、レッスン作品でもあります。
ずっしり感の多肉植物やラン、あじさいなどに、
ブロンズ色のエレガントなプレートが後ろに添えられてます。
夏っぽく作ったつもりが、案外しっとりした秋もいけそう。

長さ:65cm、厚み10cm
アーティフィシャルフラワー(造花)
作品のご注文も承り中です。(10,000円)

残暑お見舞い申しあげます_b0144605_20114938.jpg

         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

季節のお花を楽しむレッスン 毎月最終週火・水(午前10時半~2時~)
・愛知県豊橋駅近く
・8月はお休みです、9月は23日、24日両日です。



・ディプロマコース ベーシック 毎月一回土曜日午前10時~
生活の中の実践的なお花の基本から、学びます。
次回は、8月30日(土)10時から
テーマは、晩夏の花を使ったテーブルコーディネートが予定です。

お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップSTORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


by pikeflower | 2014-08-14 11:17 |


<< 白いリースとスーパームーン      自分をゆるめるレメディ >>