人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

雪と雲のドキドキブーケ

大雪で大変な、関東圏とその界隈のみなさまにお見舞い申し上げます。
はやく安全で通常の生活がもどりますように。


さて先週の大雪の日、雪は降らない豊橋でも、
新幹線がかなり危うかったので、断念した久々のレッスン。
で、先生にお願いした雪と雲のブーケ。

静かな男性の先生ですが、
女心わしづかみの、とても繊細なブーケがお得意でもあります。
ファインダーから見える、柔らかいフリルとパンジーの甘い繊細さに、
ドキドキしました・・撮影は楽しい。

雪と雲のドキドキブーケ_b0144605_1232023.jpg


そういえば、
たとえば、アナタやんちゃでオレオレタイプ?と思いきや、
対極の、優美で気品あるドキドキブーケをつくる花のデザイナーさんもいるし、

うんと美人で女っぽい上に、クラッシーな先生は、
ザクッと男気のある、強さ感じる作品つくったりするし、

花に限らず、人がつくりだすものには
その人の、その時々の、内面のどこかが写るもので、
・・そうやってみなさんバランスとるのね、きっと。













・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

・季節のお花を楽しむレッスン 毎月最終週火・水(午前10時半~2時~)
・愛知県豊橋駅近く
・2月は25日、26日両日です。


お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




hana-plus ネットショップはじめました

フレームを使ったアレンジメント(オリジナル作品)他、
sia社(フランス)のモダンなオブジェもすてきです。

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


by pikeflower | 2014-02-17 21:54 |


<< 素朴な彼女へ      冬枯れのブーケ >>