人気ブログランキング |

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

ピンクが恋しい

とんがってた若い頃だったら考えられなかったのですが、
この何ヶ月か、しつこくピンクに目がいきます。

ピンクは女性的な幸せの色とか、子宮の色、婚約中の人が選びやすい色とかいいますが
わたしは、受容、じゃないかと思います。


そういえば、
自分を批判したり、ダメ出ししようとしたら、
ちょっと待てよ・・
それでもオッケーオッケー、わたしは大丈夫、と思うようになったら、
前よりだいぶ、自分が好きになってきたし

ただ自分も、人もそのままでいいというか、
自分にありがとう、という気持ちも
回りの人へのありがとうも
女性的な受容の色、ピンクなのかなと。


自分を大事にして、前よりも愛せるようになったら、
おまけとして、最近、回りの人がさらにやさしくなりました。
人間関係が心地いいです。


今回、これはしゃくやく。
季節大幅にずれ込みました。
まぁ・・ピンク絡みということで。

b0144605_11572745.jpg


中央の鯛釣り草。
ちらちらゆれてかわいい。

ケマンソウとか Bleeding heart とかいわれますが、
忘れていた自分の中の愛を思い出させてくれる
花としても、フラワーエッセンスとしても、すばらしい癒しの花として使われます。
見てるだけでも、効果あり、だと思う。

今月のレッスンではコスモスをつかってウェディングブーケにします。
ナチュラルできっとかわいくできると思います。

by pikeflower | 2013-09-25 12:59 | | Comments(10)
Commented by kanafr at 2013-09-25 23:49
子供の頃、なぜかピンクは苦手な色でした。
でも30歳を過ぎ仕事もそれなりに評価を受けた頃、私のワードローブには今までなかったピンクのセーターを買った時、何だかホッとして凄く癒されました。
ピンクはいいですねえ。年々好きな色になっています。
今日もpikeさんのところに伺って癒されました。
有難うございます。
Commented by pikeflower at 2013-09-26 11:08
kanaさま

同感です~。ピンクは女性性の象徴ですから。
日本はそうでもないけれど、
そちらの女性、特にお年寄りはきれいなピンクの服とか帽子とかよく着られますよね、
いいなぁと思います。
わたし、ピンク着てニッコリのおばあさんになりたいです。

kanaさまどうぞゆっくりご自愛くださいね。
大変なときなのに、うれしいコメントありがとうございました。
今日のピンクの花は、kanaさまへのプレゼントです。
Commented by umih1 at 2013-09-26 21:00
綺麗だね〜
ピンク色は三十代になってから好きになって、今もスキー(=´∀`)人(´∀`=)
いろんなピンクあるけど、それぞれいいよねー
Commented by pikeflower at 2013-09-26 23:38 x
そっか、umiさんもピンク好きなのね。
愛情深いかんじがするもん、umiさん。
きっとほんとにお似合いだろうな^^
Commented by Gabrielle at 2013-09-29 22:31 x
私も今年の夏のバーゲンでフーシャ色、写真の石楠花をもっと濃くしたカーディガンがなんと!9ユーロだったので購入。重宝してまっせ~。
色白だった若い頃に似合ったパステルピンクは似合わなくなってしまいましたね~。色が黒く、黄色っぽくなったからだろーな....。とほほよん。
Commented by pikeflower at 2013-09-30 16:15
Gabさん いいお買い物できてよかったですね、

色が黒くて黄色っぽく・・っていうのは、まぁわたしと同じで^^;
Gabさん、日本人に多い黄色みのあるお肌かもね、

同じピンクでも、黄色みのあるサーモンピンクが
個人的にはもともと似合うピンクかも。
パステルピンクが似合わないのは、年とったからじゃないよ。
(パーソナルカラー診断士思うに)
Commented by Gabrielle at 2013-10-01 03:56 x
昔20代の頃にパーソナルカラー見てくれた診断士の子がいて、確かウインターサマーだった。もとは血管透けるような色白だったんだけど、こっち来てからガンガン日に当たっているうちに、メラニン濃くなったみたい。前はこっちの一番白いファンデ。今は3番目くらいだもん。深海魚みたいに日に当たらないでいたら、前みたいに白くなるかしらー。無理だけどー(^.^) パーソナルカラーって一生変わらないの?
Commented by uransuzu at 2013-10-01 12:31
私は子どもの頃からの筋金入り地黒!ですので、ピンク色のものは身に付けたことがなかったの。
今は何でもあり~、似合わなくてもいいわ~と、ピンクも黄色も大好きになりました。これも受容かな?(笑)
コスモスを使ったウェディング・ブーケ、素敵でしょうね。
あぁ、もう一度結婚式をしてくれないかしら(笑)
Commented by pikeflower at 2013-10-01 17:01
そうかGabさん、色白のブルーベースのお肌なんだ。
きれいなんだろうなぁ。

でもガンガン日焼けしようが、年とってしわが増えようが、深海魚だろうが肌のカラーグループは基本的に変わらないよ。
ただ若い頃に似合った色も、年と共に、
激しい色より穏やかな色の方が落ち着くって感じにはなると思うがね。
だれでもくすんでくるのよ、お肌は^^;
Commented by pikeflower at 2013-10-01 22:57
uransuzuさま

>これも受容かな?

受容だと思います(笑)

>あぁ、もう一度結婚式をしてくれないかしら

だ、だれに言ってんですか。セブとするんですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森の癒し、エナジーチャージいろいろ      大作アレンジメント、ひとつ完成 >>