花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

春を待つブーケ

朝の早い花屋さんには、過酷な季節です。
寒波はひとまず収まって、
先日は昼間10℃を超える陽気でしたので、
常緑樹たっぷりの緑深い公園を散歩しました。

ぁぁやっぱり自然はいいな。
大木の下にしばらくいると、気持ちがやすらぎます。


先日のレッスンはブーケ。
甘いバニラ色が、気分を優しくしてくれます。

b0144605_1147447.jpg


生徒さんのひとり、歯医者さんのおくさま、Mrs.Oさん、
痛さや不安をこらえてくる患者さんを診る診療室は、
どんよりと重い気が満ちてるような気がして
お花を置くと、それが和らぐようなのよとおっしゃいます。

はぃ、そのとおり034.gif

お花がないときは、観葉植物を常時おいておくといいのです。
人のおいていったマイナス感情を浄化して、良い気に変えてくれます。
できれば広い葉っぱ。
剣のようなとがったもの(自分を囲むような置き方は特に)×、です。

わたしが今のところおすすめするのは、ポトス エンジョイ。

新種の斑入り柔らかライムグリーンで、ちょっとオサレなポトスです。
丈夫で育てやすくて寝室にも。
寝ている間に、わたしのかわりに一日の疲れをせっせと吸って010.gif
いい気に変えてくれる健気な子です。


2月のレッスンのお知らせ

2月レギュラーレッスンは・・・26日火曜、27日水曜です。

凍えた冬も終わりに近づき、グリーンもでるし球根花も出盛りです。
超ナチュラルなコンポジションで、
こんもりたっぷりのお花で次回もいやされましょう。
レッスン料 6000円

2月14日は、カジュアルレッスンです。
そういえば、バレンタインですね。
こちらもお楽しみに。
レッスン料 4000円

単発受講可。
受講しなくても作品だけを、
ご自宅用にお持ち帰りいただくこともできます。
プレゼント用には、仏製ペーパーでラッピングいたします。

初めての方も、よろしかったらどうぞ001.gif


お問い合わせ先:hanaplus@nifty.com
[PR]

by pikeflower | 2013-02-04 13:37 |


<< 置かれた場所で咲く こと      神戸へ >>