花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

クリスマスローズのガーランド

今、一年で一番寒いとき。
外に出るときは、もこもこブクブクして
動きはロボットのようだし、肩もこります。

そして、こんな寒いときに、
お花の生徒さんでもあったアロマテラピストのカオリさんが
ついにサロンをオープンします。

カオリさんは、
もとモデルさんだけあって、美しいアロマテラピストさんなんですが、
自宅で始めた当初は、同業者から、
こういう仕事は、美人が邪魔になってお客さんつかないゎよ、といわれたそうです。
(おぉ・・言うゎね・・)
(それで本人も発奮したのか、柳に風だったのかは知りませんが・・・たぶん両方037.gif

月日は過ぎて・・こうしてめでたくサロンオープンという運びとなりました、

b0144605_2121856.jpg


ガラスのウェィティングテーブルに飾る
ナチュラルで繊細な感じのお花 がほしいのというオーダーで、
プリザーブドとシルクフラワーを使った
長くお花をつないだ、ガーランドです。

実際オープン間近のサロンを拝見したら、
ふんわりとアイボリーの明るい日差しがふりそそぐ、温かなやさしい雰囲気が漂う・・
きっとここは流行るゎ・・と直感したわたし。

この着ぶくれ肩こりも、アロママッサージでなおしてほしい。
美人にマッサージしてもらうと、効果倍増^^?と信じます。



がんばろうね。
そして、わたしもがんばらないと・・





Hana-plusでは、ご希望にそったアレンジもお作りします。
お店やご自宅などに長く飾れる
シルクフラワーやプリザーブドフラワーを使ったアレンジも
承っています。

お問い合わせはこちらまで
mika_yamamoto@mbe.nifty.com


レッスンのお知らせ
1月レギュラーレッスンは来週24日火曜、25日水曜です。
待ちに待った春の花をたっぷり使って、ふんわり花束をつくる予定です。
レッスン料金 6000円


来月2月のカジュアルレッスンは・・・
2月13日(午後のみ)、14日(午前午後)
レッスン料金 3500円


どちらも単発受講可。
受講しなくても作品だけを、
ご自宅用にお持ち帰りいただくこともできます。
プレゼント用には、仏製ペーパーでラッピングいたします。





お問い合わせは・・・直接下記へ
または、鍵コメントでお名前とメールアドレス明記のうえ、お知らせください。

hana-plus
主宰:山本ミカ

mika_yamamoto@mbe.nifty.com

by pikeflower | 2012-01-15 17:01 | | Comments(8)
Commented by アルケミスト at 2012-01-16 17:33 x
サンウィーンパインの葉がプリでしょうか?
他のお花はシルクフラワーでしょうか。
最近のシルクは、本物?と見まごう程ですよね。
なので、ナチュラル感と透明感もばっちしですぅ。
Commented by pikeflower at 2012-01-16 20:58
おっしゃるとおり、やっぱりさすがですね、アルケミストさん^^
プリも種類が昔とは比べものもないくらい多くなったし、
シルクも質があがりましたね。
もちろん生のものとは、別物ですが、
でもずっとそれに近い状態で楽しめるのでやっぱり便利です。
Commented by uransuzu at 2012-01-17 21:51
↑ アルケミストさまのコメント、すごいですね!
さすがのプロです!!プロ通しの会話です!!!
私にはさっぱりわからない~(なのに、仲間に入りたい困ったちゃんです)
本物のクリスマスローズかと思いましたわ^^;
Commented by pikeflower at 2012-01-18 10:13
uransuzuさん、だいじょうぶ、
しっかりちゃんと会話に入ってます^^
アルケミストさんは、
プリザーブドや、お庭で育てるバラなどは私よりもかなり詳しい方ですよ。

そうですね、
写真もこうしてみると、クリスマスローズは本物みたいに写っていて、
我ながらびっくりでした。
Commented by umih1 at 2012-01-21 16:17
ぴけさん、こんにちは。
先週、やっと時間ができて、1時間マッサージしてもらいました。
良かったな~と思いました。
最近ヨガもやってないので、ぼちぼちやってみようかと思います。
Commented by pikeflower at 2012-01-21 16:26
umiさん、おひさしぶりです。
よかった、ちょっとお元気になったのね^^
ヨガもしてね。
体の隅々まで、気がいくように・・自分をだいじにしてください。
ブログアップも待ってます^^
Commented by tanaka at 2012-01-23 18:58 x
こんにちは。先日ご一緒させていただいたお花&lunchではとても楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。

また素敵な感性のお花の話、聞かせていただけるのを楽しみにしております^^
Commented by pikeflower at 2012-01-23 19:54
tanakaさま

こんにちわ^^ 
とてもうれしいコメントありがとうございます。
こちらこそ楽しくご一緒させていだきました。
またお会いできるといいなぁと思っています。
ブログにもどうぞまた遊びにいらして下さい。
おまちしています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一期一会なスイトピー      新年のごあいさつ >>