花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

つぎは双子座流星群

先日の皆既月食は、
太陽と月と地球がまっすぐ並んだ天体ショーでした。

双子座で満月になった月に、
地球の影が映るという(たぶん)もの。
みてもみなくてもいいかな、とおもっていたのですが、
夫の柿野さんが、

ピケちゃんみてごらん・・月が・・・

焦げたお好み焼きみたいだよ

というので、眺めてみたらそういえばそんな感じに見えなくもない(笑)。
今回は月が赤くて、雲の間からよくみえました。

皆既月食で赤い月は、不気味な予兆だときき、
いやだなぁ・・そういうの・・と思ったけれど
柿野さんの一言で、怖い話もただのお好み焼きになってしまった
わが家の天体観測でした。

明日は、双子座で流星群がみられるそうですね。
冬の空の流れ星になにをお願いしましょうか。
私たち家族に、そしてこれをお読みのみなさまに、幸せな未来がきますように。

もうすぐクリスマスですね。
そして次がお正月。


b0144605_21312829.jpg



お正月レッスンのおしらせ

クリスマスがまだなのに、お正月のおしらせです。
すがすがしく、新しい年をいろどるお正月アレンジのレッスンです。
お正月はもちろん、冬の間たのしめるように
クラッシックでモダンな印象のこけ玉を作成する予定です・・。

日時は・・・

12月26日.27日(午前・午後)、
お仕事帰りの方のために夕方も可。
単発で受講できます。
レッスン料金 6000円

お問い合わせは・・・直接下記へ
または、鍵コメントでお名前とメールアドレス明記のうえ、お知らせください。
折り返しご連絡いたします。

hana-plus
主宰:山本ミカ
ところ:愛知県豊橋市
mail: mika_yamamoto@mbe.nifty.com
[PR]

by pikeflower | 2011-12-13 22:02 |


<< 新年のごあいさつ      クリスマスのアロマとリース >>