人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

しゃくやくブーケ


講習会で作りました。
しゃくやくでこの色だと、私的には悩殺ブーケです。
もぉ、いやんなっちゃうくらい女っぽいです。


難をいえば、しゃくやくの散り際は突然に来ます。
恥じらいもなくというか、いさぎよいというか
一度にドカンドカンと落ちますので、
匂い立つばかりのしゃくやくしか知らない人は、
な・なんなんだこれは・・・と一瞬たじろぎます。

夏目雅子の鬼龍院花子における(なめんじゃないよっ)
みたいなかんじのイメージギャップでしょうか。


見かけは女っぽくて繊細でも、
ゴージャスシャクヤクの命は太く短い。
いいねぇ。
(でもやっぱり、もうちょっと散り際に余韻があれば女っぽいのにね)

しゃくやくブーケ_b0144605_21113844.jpg



さて、近日中に伊勢神宮に行こうと思いたちました。
半年分の厄をおとして、
改めて、いい(気)を浴びてこようと思ったからです。

昔から、そういうことに興味のある母を誘おうと思って、
スピリッチュアルなスポットだから行かない?・・と言ったら、
少しおいて、

「・・・ポット?」

と聞き返されました。


まぁ・・いいでしょう。

雨かなぁ。
しっとり雨模様なら伊勢神宮にはぴったりだけど、
あんまり降られるのはいやだな

えっ・・・猛烈な台風接近中?ww
近隣のみなさまも、どうぞお気をつけくださいませ。

by pikeflower | 2011-05-26 22:17 |


<< 5月のブーケとグリーンのカーテン      ごぶさたしました >>