人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

春の終わりアレンジ

野に咲く春の草花を、そのまま切り抜いてきたようにみせるアレンジ。
ナチュラルに、
でも花色、バランス、高さを計算して・・
レッスンしてきました。

春の花ももうそろそろおしまいです・・
なごりおしいですが、初夏の花がまた楽しみになってきます・・。

春の終わりアレンジ_b0144605_21354726.jpg



今月のお花レッスンの予定

自由花材レッスン
19日(3:30~),20日(10:30~・2:00~)
レギュラーレッスン
27日、28日両日とも(10:30~・2:00~)



先日、食物アレルギーなるものを(たぶんすごく久々)体験しました。
あの甘くて濃厚ジューシィーなマンゴー、
いつもなら大丈夫なのに、
翌日からしばらく、顔と唇が赤く腫れ上がり往生しました・・(泣)
・・というか、いつもと違う自分の顔に妙にみとれましたけど。

体調思わしくないときは、マンゴー注意でした。
南方系果物はわりとアレルギー持っている人いるみたい。

そういえばいつだったか、友達のももちゃんは、
マンゴーで唇が長さんになっちゃったよ、って言ってました。
(懐かしいです、いかりや長介さんです・笑)
今思い出しました、私も気をつけます。

by pikeflower | 2010-04-07 22:13 |


<< パリ色ブーケ      3月のアレンジ >>