花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

冬のブーケ

寒さがしみます。

冷え性のわたしには、毎晩のお風呂が唯一確実な体温アップの時間。
現在、厚手レギンスに中がボアの室内ブーツで武装中。(←ブーツ、デザイン暖かさ共に◎です@大丸の通販)
明日はすこしは、寒さもゆるむそうですが、ほんとかな。

b0144605_02024.jpg

先日ハーブ農園に行ってきました。
さすがに、真冬のハーブたちは縮こまっていましたが、
ビニールハウスの中は、スペアミントやゼラニウム、ラベンダーなど
青い柔らかな葉っぱがしげり、いい香りを放っていました。
春はもうすぐそこです。


来週、火曜、水曜がお花のレギュラーレッスンです。
ハーブなど、柔らかな草花を使った、早春ブーケの予定。
お楽しみに。
写真はサンプル、花の色や種類など当日とは変わります。





そういえば・・突然ですが、魚座の方に吉報です。
今年は12年に一度のラッキー年だとかで、
調べてみたら、本日今日からその最大ラッキー星の木星が
お隣の水瓶座から魚座にやってきたそうです。
魚座のみなさん、大変長らく、お待たせいたしました・・(わたし魚座です^^)

魚座に木星があることで、他の星座も恩恵があります。
水瓶座は金運、山羊座は交通やコミュニケーションに関すること、射手座は家に関すること、
蠍座は趣味や子ども運など・・(たしか)
約二年半、土星のあった乙女座さんは、ようやく30年に一度の試練の時期が終わり
次に土星を迎えた天秤座は、これからしばらく人生仕切り直しの時になりそう。

今年一年は木星があるというそんな幸運な年をどう過ごそうか・・
12年に一度と言われると、なにかしなくちゃ^^♪ と思うこのごろ・・・
(実は星占いが好き^^)
[PR]

by pikeflower | 2010-01-19 00:27 |


<< 2月の花のおしらせ      あけましておめでとうございます >>