<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 18日

今年のクリスマスはスワッグで

b0144605_11572770.jpg


今年のクリスマスはスワッグです。
いつものリースとひと味違うかんじにしたい時、
いいのでは、と思います。

リースなどよりも、ちいさければ意外に簡単です^^

単発レッスンでやってみたいという方、
できあがり作品だけ欲しいと言う方も
よろしかったら、どうぞお問い合せください。

mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727

リボンが好きです。

国産には、これという色がなかなかなくて
自分のアンテナにピンとくるものを探すのに、苦労します。

フランス製で探すと、あるところにはあります。
別に、フランスならなんでも好きなわけじゃありませんが、
パリスタイルで使うグレーッシュでアンニュイ系な色は、
日本ではあまりおみかけしません。

たとえば、イヴ系の青みのあるバラの色や
こういったリボンの、ビミョーなくすみ加減のパープルとか、
その土地独自の、光がそういう色をつくるのかな。
日本にも、日本独特の色や色合わせがあるように。




しばらくアップしてなかったのは、仕事していなかったわけじゃなくて
レメディの説明会やお勉強会もしていました。
こちらも、楽しいひとときです。

お話ししていると、
みなさんの目が、だんだんキラキラしてくるのがわかります。

自分や家族のために、もっと早く知っておけばよかったと、
このごろ何人かの方に言われました。
家族といるとき、他人といるとき、
いつも心の穏やかさや自分らしさをもっていたいと、
ほんとは多くの人が思っていることなのね。

このたび正式に
英国バッチ財団公認プラクティショナーになりました。
(イ ェ ~イ ^^)





         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

・11月は29日、30日です。
クリスマススワッグ(写真は参考です)
・6000円

・ディプロマ ベーシッククラスの募集です

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

月一回、



・ディプロマ アドバンスクラス 開講中 毎月一回土曜日、午前10時~午後4時半~

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2016-11-18 12:56 | | Comments(4)
2016年 11月 05日

いつのまにか すっかり

b0144605_1432739.jpg
秋ですね。アップが久しぶりになってしまいました。

冬用のふとんを引っ張り出しました。
リハビリに連れて行く父には、薄いダウンの入った暖かいジャケットを、
妹が新調してくれていました。
おとといは畑の懸案事項、お芋掘りも決行され、
力を使い果たしました。

秋深まるこのごろ、紅葉ももうすぐ。

作品は、パラレルスタイルで。

菊とおぼしき花は、ピンクッション。
カンガルーポーに、ドライアンドラ。
どれもオーストラリアあたりの輸入花です。

グリーンは、クラッシック イタリアンベリー。

最後に極太 おフランスリボンを巻いたら
どれもこれもが外国製だというのに、
できたものは、なんだか和モダン風に。
おもしろいね。

         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

・11月は29日、30日両日です。
 当月は、
・6000円(花器代別)


・ディプロマ ベーシッククラスの募集です

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。




・ディプロマ アドバンスクラス 開講中 毎月一回土曜日、午前10時~午後4時半~

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2016-11-05 15:07 | | Comments(2)