<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 07日

フラワーレメディの説明会 第2回め のおしらせです

b0144605_1403668.jpg

この8月は Big August ですね。
都知事選が終わったと思ったら、
リオにイチロー、甲子園・・あとは連日の猛暑。
どれも参加しませんが、なんだか忙しい。

子供の頃、夏ってこんなに暑かったっけ・・と思います。
日中、外に出て行くのに、悲壮感がただよいます。

バレエの先生のところの、十代のお嬢さんが
室内にいたのに熱中症で大変だったとお聞きして、
自分も、老人のいる家族も気をつけなくちゃ、と思いました。

しかもわたしには、畑もある。
シェアしているヒロミちゃんが、オクラがなってたよ001.gifとおしえてくれたので、
収穫しなくちゃいけません。
農家が早起きなのは、当然というか必然なんですね。

ミレーだったかの、落ち穂拾いの絵みたいに、夕方畑に出ようものなら、
蚊にボコボコにされることもわかりました。
ひょっとして、農家さんは早朝5時くらいには畑にでるんでしょうか。

踊れる農婦 をめざしていましたが、
もう夏は、無理です。



写真は、今月ベーシッククラスでつくった 花絵です。
さわやかな色で、美しさが続くアーティフィシャルフラワーで。



さて、お知らせです。

7月のフラワーレメディ説明会@cafe fika(前田町)では、
多くのみなさまにお越しいただきありがとうございました。
好評につき、第2回目の説明会を9月に催すことになりましたので
お知らせします。

レメディは初めてと言う方から、
知ってるけれど、どんな種類があるか、
使用してみての経験談や効果などに興味がある方に、
私自身の体験や、おもしろいお話しもいれながら
1回目より、さらによいお話しができればと思っています。

前回、都合の悪かった方にもよかったら
ご検討くださいますようご案内いたします。

また、レスキューやレメディで
穏やかな気持ちを取り戻してあげたい・・という
お友達やご家族などいらしたら
教えてあげていただけますとうれしいです。


フラワーレメディ 初めてさんのための 説明会 

日時:9月4日(日) 2:00~ 約1時間のお話しです。
場所:cafe fika (カフェ・フィーカ) 
    (↑↑ ここの料理上手のママさんが作るランチが丁寧でおいしい~011.gif(水~土曜のみ)
   豊橋市前田町2-10-5 tel:0532-39-6620
   駅前大通をまっすぐレインボータワーを超えて
   岡信豊橋支店手前です
参加費:1500円(お茶付き)

ご予約ください 090-78644727
           hanaplus★nifty.com(★を@に変えてメールください)


・ご家族やお仲間3名以上で、ご希望日時で説明会をお受けします。
 ご相談下さい。

季節柄、どうぞご自愛くださいね。




        ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

・8月は30日、31日両日です。
 
・6000円(花器代別)


・ディプロマ ベーシッククラスの募集です

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

月一回、金曜日、夜6時頃~



・ディプロマ アドバンスクラス 開講中 毎月一回土曜日、午前10時~午後4時半~

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto★mbe.nifty.com(★を@に変えてメールください)
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2016-08-07 14:37 | フラワーレメディ | Comments(4)