花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 212 )


2017年 11月 20日

今年もスワッグ

昨日に続き連日のアップです。
美容室のケイコさんが、今年もスワッグ作って~
というのでつくりました。

リボンの色がツボです。
フランスの老舗のリボンメーカーなんだけど、発色がよくてときめきます。
私は花を作っているときが、一番ときめいてるかもしれません。
時には、しあわせで胸までホカホカしてきます。
ときどき、花にうっとりし(すぎ)ている私を見て主人が、
ねぇ、ミカちゃんキミさぁ・・・大丈夫? と聞いてきます。
だいじょうぶです・笑

スワッグは、ゆっくりとドライになっていい感じになります。

Chrismas Swag
長さ85cmくらい ¥13,000
ご注文は、mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727 山本ミカ

b0144605_16154077.jpg


12月は、美しいなにか、心が洗われるようななにか、

楽しくてスカッとするものを見に行きたい。
たとえばバレエ・季節的にくるみ割り?、コンサート?
なにかないかな。


・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会
12月5日(火曜)10時~ 毎月一回、全8回予定 
感情を癒し、心と体のバランスを取り戻すフラワーレメディ
バッチのレメディ38種類を理解し、
自分で選べるように指導します     



柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、              
・・・・パリスタイルの花レッスン・・・・

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。
・11月は28日です。 
当月は、寄せ植えクリスマスリースです。(お正月以降も飾れます)
前ページをごらんください。
・10000円


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus
山本ミカまで

ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→
右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


[PR]

by pikeflower | 2017-11-20 17:08 | | Comments(2)
2017年 11月 19日

ギャザリングでリースを作ります


もう年末です、あと10日で師走。
今日もまた冷えてきました。

バラのような葉ボタンがきれいです。
ここには写っていませんが、ちょっとレアな黒光りした葉ボタンも、
マットでアンニュイ系の葉ボタンも用意しました。
プラチナ色に光るクシュクシュのシルバーブッシュ、
きらりと光るクリスタルやビーズも、特別な季節を感じさせます。
ちょっとクールな大人色が好きな方に。

とてもたくさんの苗を使う(ギャザリング)リース、
35cm以上のゴージャスな寄せ植えリースです。
クリスマスもお正月もその後も
愛情をこめてお水をあげるなどして、手入れさえすれば、
シックなたたずまいのまま、あなたのおそばにいます。


今月は、単発でのレッスン参加もOKです。
作品をこちらでお作りすることもできます。ご相談ください。
花材なくなり次第おしまい。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
b0144605_17464413.jpg

 ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会
12月5日(火曜)10時~ 毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、
自分で選べるように指導します     



柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、              
    ・・・パリスタイルの花レッスン・・・

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。
・11月28日 
当月は、ギャザリング(寄せ植え)リース (35cm~40cm) 10000円
(今月は、単発でのレッスン参加もOKです。できあがり作品をお渡しすることもできます。ご相談ください)
mika_yamamoto@mbe.nifty.com

・ ベーシッククラス  毎月一回
お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。


お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで


ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2017-11-19 18:04 | | Comments(0)
2017年 10月 31日

コッテリ ハロウィンアレンジ

最近ブログのアップを、テキトーにしていたら、
先日友人のサトちゃんが、生存確認の電話をくれました。(笑)
心配だったのだと思います
お友達とは、ありがたいものですね。

そろそろ10月も終わってしまうので、
レッスンでやったハロウィンアレンジでもアップすることにします。

b0144605_12012449.jpg
今日の写真は、生徒さんの作品です。
秋らしいというか、結構濃ィ~い、怪しいハロウィン、
たまにはこういうのもいいなという、色使いです。
アダムスファミリーのゴメスの妻役
アンジェリカ・ヒューストンのイメージだな(笑)

そういえばずいぶん昔、アダムスファミリーがオンエアされてた若い頃、
職場の同僚、アメリカ人のノエルちゃんに
「ミカはアンジェリカ・ヒューストンに似てるね」といわれ、ショックを受けました。
だってあれって妖怪じゃないの・・

アメリカ人本人としては、真面目にほめてくれていたらしく、
ぃや、美人だよとか、ハイチークで(頬が高いこと)とか一生懸命フォローしてくれたけど
バブリーな頃の化粧こそしていたが、(フューシャの口紅に、ロングヘアーとか)
あぁいう濃さはやっぱりホラー・・と思ってました。
アメリカンなきれいと日本人の思うきれいとは、濃度が違うと思った瞬間でした。
b0144605_12471839.jpg
b0144605_12545058.jpg
でもこうしてみると、きれいだな。(実際、わたしこんな美女ではありませんけど)
今だったら彼女が魔女だろうと亡霊だろうと、似てるといわれればお世辞でもうれしい。
元祖 美魔女。こういう花の先生がいてもいいな、ちょっと怖いけど。


         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会
11月14日10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します     


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、              
パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。

・今月は、寄せ植え(ギャザリング)のリースを作ります。
クリスマスからお正月、冬のインテリアとしてずっと飾れます。
単発の受講もできますので、よろしかったらお問い合せくださいませ。
・11月は27日(月)3:00~、28日(火)10:30~18:30~ 
・8000円

・ ベーシッククラス  毎月一回
お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com

090-7864-4727
hana-plus
山本ミカまで


ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2017-10-31 13:19 | | Comments(2)
2017年 10月 06日

ウェディングブーケ

初めて会った瞬間、
ぁ、この人とわたしは結婚するな・・
そう思ったんです。

という彼女に、心からおめでとう。
きっとすてきなご夫婦になるでしょう、お幸せに。

初めて会った人なのに、なんだか初めてじゃないような、
懐かしいような、そうでないような・・
(結婚決めるときって、わりとそういう人いるの、不思議よね・笑)

LOVE
b0144605_19480602.jpg


      ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会
感情と心を穏やかにする、花の贈りもの、レメディ。
10月17日 10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します     


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、              
パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。
・10月は24日、25日両日です。 
6000円(花器代別)

・ ベーシッククラス  毎月一回
お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727

Hana-plus 山本ミカまで

ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです
→右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2017-10-06 20:00 | | Comments(0)
2017年 08月 18日

夏はアーティフィシャルフラワー

関東は、連日雨模様とか・・、こちら東海地方もジメッとしたこのごろです。

先月名古屋場所(お相撲)を見に行って、白鳳間近でみて興奮したのはいいのですが、
翌日から声がかすれついに出なくなり、そして話す度にコホッと咳が続いておりました。
毒気にあたったんだろうとか、大声あげすぎたんだろうとか人は言いますが
(そうじゃないんだけどな)

気管支にも効くレインドロップにつかうアロマオイルを、コツコツ塗っているうちに
すこしづつ、楽になってきました。

今年はじめから、ヤングリビングというブランドのオイルを使ったマッサージを、
10日に一度ほどの高頻度でやっています。
レインドロップというパワフルな全身のデトックスマッサージです。

興味のある方は調べてみるといいと思いますが、
レインドロップとは、普通のアロママッサージとは一線を画すもので、
強い殺菌・浄化作用のあるアロマオイル約10種類を次々に原液!で背中に落として
独特なハンドストロークで塗布します。
疲れをためている方、普段眠りが浅い方、その夜は爆睡です。
(でもご注意、普通のアロマオイルは原液では使えません、
精製度の高い医療レベルのクオリティだから原液を使えるとか)


生花が恋しいですが、この暑さと湿気にもちこたえるのはたとえば造花。
今月は、アーティフィシャルフラワーで楽しみます。

b0144605_17464115.jpg
・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会
9月12日(火)10時~ 毎月一回 
バッチのレメディ38種類を理解し、
自分や家族のために、自分でレメディを選べるように指導します     


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル・・・              

パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。
・8月は26日、29日、30日です。
夏は、ずっと長く飾って楽しめる、
アーティフィシャル・フラワーでアレンジメントをつくります。
シックでちょっとかわいいhana-plusらしいテーブルアレンジメントです。
・10000円(花器代3000円別)

一度だけの単発レッスンもできます。
お問い合せください。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
 

・ ベーシッククラス  
毎月一回
お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 
毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。


お問い合せは、お気軽に。

mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus

山本ミカまで

[PR]

by pikeflower | 2017-08-18 21:40 | | Comments(4)
2017年 08月 04日

わたしのためのブーケ

b0144605_09043932.jpg
b0144605_18250842.jpg
市場で出会った花たちを束ね
腕に抱えてスタジオ撮影してもらいました。

いつもレッスンや、ひとのためのブーケはつくるけれど、
自分のためのブーケ作りは、制約がないから自由でちょっとウキウキします。

㎝刻みの、慣れないポージング(モデルポーズ)撮影は、一苦労だったけど
美容院で流れていたBGMが、you are so beautiful~♪ とか、
カメラマンさんも花たちからも、大丈夫、きれいきれいと、
おだてすかされて、
撮影気分をアップしてもらったのでした。

リハーサルも当日も親切に
すてきにヘアスタイルをつくってくれた美容師のケイコさんには
これを撮影後、プレゼント。
すごい美人のメイクのおねえさんからは、厚塗りじゃなくて
ただ丁寧に陰影をつくりこむだけで、顔って変わるのね~
という遠目の美人テクニックを教えてもらいました。

ブーケはイブピアジェ、ケイトウ、
ガーベラはちょっと大人な変わり種のパスタ、
あとはグリーンたっぷりいろいろの
パリスタイルブーケ。



でもこういうのってひょっとして、慣れね。

昔、モデルだった人が言ってた、
1ロール(昔はフィルムだったから)36枚撮りで35枚使える写真が撮れて、プロのモデルなのって。
プロはやっぱり違うなぁ。
(今がデジタルの時代でよかった・・)
自分にごくろうさんと、言ってやりたい。
(ぁ~疲れたw・・)



・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会

9月12日(火)10時~ 毎月一回 
バッチのレメディ38種類を理解し、
自分や家族のために、自分でレメディを選べるように指導します     


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル・・・              

パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。
・8月は26日、29日、30日です。
夏はもちろん、ずっと長く飾って楽しめる、
アーティフィシャル・フラワーでアレンジメントをつくります。
シックでおしゃれなhana-plusらしいテーブルアレンジメントです。
・10000円(花器代別)予定

一度だけの単発レッスンもできます。
お問い合せください。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
 

・ ベーシッククラス  
毎月一回
お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 
毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。


お問い合せは、お気軽に。

mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus

山本ミカまで

[PR]

by pikeflower | 2017-08-04 10:25 | | Comments(0)
2017年 07月 30日

あさってはスタジオ撮影

b0144605_16233471.jpg
適当に夫かだれかに写してもらうつもりだったのだけど、
今秋出版の花アレンジメントの本にプロフィール写真ものせるなら、
やっぱりプロがいいよといわれ、

故意にしているカメラマンさんに頼んだら
その時は、洋服も替えを2枚くらい持ってきてねっていうから、
あわててブティックにいってワンピース買って、
美容院のケイコさんにいったら、どうせだったらヘアやりましょうよ、
ん~じゃ、メイクもっ!とか、
ぁ~当日いきなりはアレだから、事前にリハーサルもっ!とか

なんだかぜんぜん考えてなかった方向へ、
(・・でもだんだんやる気は出てきた・・)
明日は自分のためにブーケをつくって、翌日はそれを手にスタジオ撮り。
成人式以来じゃないだろか、こういうの(汗)




         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

フラワーレメディ勉強会

9月12日(火)10時~ 毎月一回 
バッチのレメディ38種類を理解し、
自分や家族のために、自分でレメディを選べるように指導します     


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル・・・              

パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス
季節のお花を楽しむクラスです。
・8月は26日、29日、30日です。
夏はアーティフィシャル・フラワーでアレンジメントをつくります。 
・10000円(花器代別)予定

・ ベーシッククラス  
毎月一回
お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

・ アドバンスクラス 
毎月一回
生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後のステップアップクラスです。
クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。


お問い合せは、お気軽に。

mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus

山本ミカまで


ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→


右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


[PR]

by pikeflower | 2017-07-30 12:38 | | Comments(0)
2017年 06月 30日

あじさいの季節

b0144605_1745115.jpg

ご無沙汰しました。
しばらくのあいだ、自分史上初の長期で体と心のデトックスをしていました。

ひとことでデトックスといっても、数日の断食とかと違って
時間と手間と体力をかけて、いろいろなアイテムでじっくりとやっていたので、
エネルギーチャージに時間がかかりました。

その間、花や料理・ライフスタイル専門のある出版社からオファーがあって、
この秋に出版されるフラワーアレンジメントの本に、
わたしの作品写真いくつかが
掲載されることになりました。

題して、フラワーアレンジメント・きらめく女流作家たち20 だそうです、たしか。
(20人のデザイナーが載るってことで)

さらに、私の顔のはいった写真も出さねばいけないらしい。
参考に前に刊行された本をみると、
中には、スタジオでうつしているのか、モデルばりのポーズの美人写真だったりで
気合いもはいっていらっしゃる

まぁいいや。
そういえば、Forever young という意味はそのまんまの、
美魔女系のレメディがあったから、これを飲んでみようか・・

写真はできれば、自然の中でなにげなく撮りたいな、
だれかとってくださらないでしょうかね。





輸入物のアンティークあじさいもすきだけど、
たぶん今だけの、つきぬけたような美しさのブルーは別格。
抱いて寝たいくらい、好きです。

今日も No flower, No life



         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


フラワーレメディ勉強会
(今回のテーマは、自分を保護する安心感のレメディ)

7月6日 10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します



     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・7月は25日、26日両日です。
・6000円(花器代別)


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2017-06-30 18:29 | | Comments(2)
2017年 02月 18日

麗しのパンジー

b0144605_215520.jpg
レメディの講演会、緊張しながらなんとか終わりました。

数日前、深夜に家でころんで、足指を骨折し、
ホテルで、格調高い場での講演会ですから、
格調高そうなジャケットを着たのはいいが、
ちっちゃいギブスをつけてはける靴は、クロックスだけ。
(磨いたけどね・・w)

いろいろな意味で、とてもいい経験になり、
10人足らずの勉強会と、大人数の講演会は違うと、
肌で学習しました。

お話しが臨機応変に、それ相応にできるようになるには、ほんと経験値が必要なのね^^;;
でもたくさんの方に、あたたかく見守っていただきました。

記念に・・地方新聞の掲載もしていただいて。(アップはしないけど)
(本音は) ぁ~恥ずかしかったw



1年ぶりのパンジーちゃんです。
講演会のあと、わたしのそばにきてくれました。
なんとまぁ、いつもながらタイムリーなお花だこと。

No flower, no life


パンジーのフラワーエッセンス効果・・。
(パワーオブフラワーヒーリング)

ハートやマインドの
もっとも純粋な部分を引き出し、
他からの影響を受けにくくする力や
抵抗力を強めてくれます。

世の中に向き合い、
自分の美しさを他と分かち合う
勇気を得られるように。

否定的な思考を取り除き、
ハートチャクラを開いてくれます。

****************

他の人と自分を比べてしまい、
自分の素晴らしさや美しさに
気付けないとき。

周囲に影響を受け、
自分の良さを表現できない時などに。

頭を使って行動するよりも
マインド(心)に従って行動した方が
人や宇宙との調和も取れてうまく行きますよね。

パンジーのエッセンスは、
そんなことを教えてくれる
エッセンスです。





         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


フラワーレメディ ステップアップ 勉強会
(今回のテーマは、内心の不確かさと不安定さに対するレメディ)

自信がない、がっかりモード、プチ鬱、ものごとを決められない、やる気がでない
毎日をなんとなく生きていて、自分の目標がわからない・・などのレメディ


2月24日(金)10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します





     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・2月は27日、28日両日です。
 
・6000円(花器代別)


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2017-02-18 21:52 | | Comments(2)
2017年 01月 31日

講演会があります

b0144605_10333626.jpg
はなびらがはかなくてドレスみたい・・、ラナンキュラス。
この季節、春の花には胸がいちいちキュンキュンして、忙しく
1月のレッスン作品写真、撮りそこないましたw。

今月はコーンスタイルと、投げ入れ。
コーンはちょっと、みなさん苦戦していたけれど、
投げ入れは自由でたのしいですね。


さて、来月15日は、ホテルでの国際ソロプチミストの定例会で、
フラワーレメディの講演会をさせていただくことに。

昔だったら、人前でそれも数十人の方の前で、
パワーポイント使ってプレゼンするなんて、考えられなかったのですが、
こんなことをお引き受け出来るようになったなんて、
わたしも少し進化したなぁと、思います。

緊張するけど、(きっと大丈夫・・ちょっと楽しみ・・感)もあります。
↑ レスキュー飲んでね、とみんながいいますw



いつもは、えらいお役人の方々のお話しや、社会問題等の話題が多い会だそうですが、
女性の会ですしね、
今回は、お花の写真も楽しんでいただきながら、
やわらかく、花の癒しのお話しさせていただきます。

必要な方に、春の日差しのような、レメディの恩恵が届きますように・・053.gif





         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


フラワーレメディ ステップアップ 勉強会
(今回のテーマは、内心の不確かさと不安定さに対するレメディ)

自信がない、がっかりモード、プチ鬱、ものごとを決められない、やる気がでない
毎日をなんとなく生きていて、自分の目標がわからない・・などのレメディ


2月24日(金)10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します




     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・2月は28日、3月1日両日です。
・6000円(花器代別)


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2017-01-31 11:39 | | Comments(2)