花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 30日

あじさいの季節

b0144605_1745115.jpg

ご無沙汰しました。
しばらくのあいだ、自分史上初の長期で体と心のデトックスをしていました。

ひとことでデトックスといっても、数日の断食とかと違って
時間と手間と体力をかけて、いろいろなアイテムでじっくりとやっていたので、
エネルギーチャージに時間がかかりました。

その間、花や料理・ライフスタイル専門のある出版社からオファーがあって、
この秋に出版されるフラワーアレンジメントの本に、
わたしの作品写真いくつかが
掲載されることになりました。

題して、フラワーアレンジメント・きらめく女流作家たち20 だそうです、たしか。
(20人のデザイナーが載るってことで)

さらに、私の顔のはいった写真も出さねばいけないらしい。
参考に前に刊行された本をみると、
中には、スタジオでうつしているのか、モデルばりのポーズの美人写真だったりで
気合いもはいっていらっしゃる

まぁいいや。
そういえば、Forever young という意味はそのまんまの、
美魔女系のレメディがあったから、これを飲んでみようか・・

写真はできれば、自然の中でなにげなく撮りたいな、
だれかとってくださらないでしょうかね。





輸入物のアンティークあじさいもすきだけど、
たぶん今だけの、つきぬけたような美しさのブルーは別格。
抱いて寝たいくらい、好きです。

今日も No flower, No life



         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


フラワーレメディ勉強会
(今回のテーマは、自分を保護する安心感のレメディ)

7月6日 10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します



     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・7月は25日、26日両日です。
・6000円(花器代別)


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2017-06-30 18:29 | | Comments(2)
Commented by uransuzu at 2017-07-26 18:21
あぁ、しばらくご無沙汰していたら、そんなご活躍があったのですね!
「フラワーアレンジメント・きらめく女流作家たち20」
すごいわ、楽しみだわぁ、自然体の微笑みをくださいね!!
Commented by pikeflower at 2017-07-30 11:37
ほんとうにご無沙汰しました。
ご活躍のtebuさま、わたしもちょっとがんばることにしました。^^


<< あさってはスタジオ撮影      麗しのパンジー >>