人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 16日

白のアネモネがすき

白のアネモネがすき_b0144605_12174193.jpg

今日は、さわやかな話題じゃなくて

お刺身にあたってしまい、
三河湾の新鮮なお魚だったら、ココ
というスーパーで買ったお刺身なのに、こんなの初めてです。
わたしそんなに体が弱い方じゃないんだけど、
夜中に4回吐いて、ァァナマ魚、こわ。
昨日は一日、言葉もでず、ひたすら寒気と鉛のような体で寝るばかり。
生牡蠣にあたるよりはましか。

昨日飲んだレメディは、レスキューと、クラブアップル。
レスキューは緊急事態だから、クラブアップルは体内の浄化作用のため。
夫のインフルの時もそうだったけど、
レスキューを頻繁に使うと、病気になっても罹患期間短くてすみます。
ブログで生存確認してるらしいサトちゃん、わたし生きてます015.gif

ぁぁそうだ・・次のお花の用意しなくちゃ、マジで。
写真は、ベーシッククラス補講で作ったブーケ。



わたしはアネモネの白がすき。
ばらよりも、ぐっときます。
白とグリーンのブーケをこれでつくると、わたしのツボになります。




         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

・月は日、日両日です。
 当月は、
・6000円(花器代・円別)


・ディプロマ ベーシッククラスの募集です

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。

月一回、月曜日、夜6時頃~の予定



・ディプロマ アドバンスクラス 開講中 毎月一回土曜日、午前10時~午後4時半~

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


by pikeflower | 2016-03-16 12:52 |


<< フラワーレメディ ・ ペットの...      妖精色?でいけてみた >>