人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 31日

ミモザのブーケ

ミモザのブーケ_b0144605_1441876.jpg


先日の大寒波のとき、
車の車外温度計は、マイナス2度と出た。
かわいそうに、その日市場のお花の一部は、
瀕死の凍傷になってたりして、
ほうれん草のおひたしみたいな子もいたりして、
みんな冷蔵庫へ我先にと避難!してましたが、

それでも10日ほど前から、ミモザが市場にもう出はじめた。
早いなぁ。
今年は桜も早そうだ。


昨日、夫・柿野の甥が、
北海道からかわいいお嫁さんを連れてきたので
ミモザをブーケにして、会いに行ってきた。

氷点下15度の、まつげも凍る氷の世界から来たお嫁さんは、
ミモザを、とてもよろこんでくれた。
うれしそうな二人には、ふわふわ明るい黄色がぴったりだ。

こんな暖かいところに住んでたって、
毎年、冬のこの時期にミモザをみると、
心が躍るんだもんね。










         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

・2月は23日、24日両日です。
・6000円(花器代別)

・フレンチスタイルの、基礎と応用を学ぶ
Basic class、 Advanced class もあります。

お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカ











ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


by pikeflower | 2016-01-31 15:06 |


<< 春の風景 (男の子ってかわいい編)      外は真冬、中は春のスイトピー >>