人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

初めてのフラワーレメディ・講習会のおしらせ

初めてのフラワーレメディ・講習会のおしらせ_b0144605_23313311.jpg

この花を知らない人はいませんね。
昔は、子供っぽくて使いにくいなと思ったものだけど、
数種類の草花系グリーンで深みを出し、
他の色を抑えて、パリ風ブーケシャンペトルにすると、
幼さが消えて、シックでナチュラル、ひまわりがもつ自然で素直な明るさに癒されます。
このひまわりは、花びらが半八重で、名前はゴッホ、そしてモネ。
なんか命名、安易っぽいけど、でもわかりやすい。

今月のパリスタイルレッスンは、そんなひまわりをたっぷり、
そしてキャロットフラワーや、青い実がかわいいブルーベリーなどつかったシャンペトルブーケ。
写真のブーケは、最後に残ったひまわりとグリーンをひっそりと組んでみた。


最近なにかと苦労が多くてね・・・の方は自分の近くにこの花を置きましょう。
気分アップに一役買います。
ひまわりから、明るくてやさしいエネルギーを受けとってね。



         ・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・

眠れない、疲れがとれない、不安がある、ストレスがある・・
そんな感情を優しく癒す花のおくりもの、フラワーレメディ

毎日をもっと生きやすく、自分を大事にしたい人へ、
花の癒し、フラワーレメディに関心のある方、レメディを試してみたい方へお知らせです。

来月7月は、
フラワーレメディ・初めての方のための講習会を予定しています。



レメディには、どんな種類があって、ひとつひとつにどんな効果があるんだろう、
自分にも効くのかな、どうやってつかうの・・、
初めての方でも安心して楽しく使えるよう、ゆっくり時間をとってお教えします。
興味のある方なら、どなたでも参加できます。


日時:7月27日(月)1:30 ~3:30頃 約2時間ほど(途中tea time はさみます)
場所:豊橋駅近く hana-plus 教室(自宅につき、参加希望のメールをいただいてから説明します)
講習料:4000円


お問い合せは
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで

別の日時で同じ内容を教わりたい、という希望の方がありましたら
ご相談ください。 (最低人数2名以上でお願いします)



         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・

      柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

季節のお花を楽しむレッスン 毎月最終週火・水(午前10時半~2時~6時半~)
今月は長く楽しめるプリザーブドフラワーを使ったアレンジで。
・愛知県豊橋駅近く
・7月は27日、28日両日です。


・ディプロマコース ベーシック 毎月一回土曜日、午前10時~午後6時半~
生活の中でお花を生けることがもっと楽しくなるように、
実践的な基本と理論をあわせて学びます。

基本のスタイルや花の取り扱いはもちろん、
色会わせの妙を知るための色彩学、
おしゃれな写真の撮り方、
癒しのフラワーレメディの楽しみ方とか、
花を幅広く楽しむ、hana-plus ならではの、
とっておきをいろいろ併せてお教えしています。
ひと月に一度、約一年間学ぶことで、花の楽しみ方が広がります。

次回は、11日(土)10時からと6時半~
所要時間 約2時間半
テーマは、アーティフィシャルフラワーで初めての花絵、の予定です。


お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップSTORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


by pikeflower | 2015-06-27 23:17 | フラワーレメディ


<< 7月のレッスンのおしらせ      きゅるる パート2 >>