人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

バッチフラワーレメディ  クライアントのモデルを探しています

バッチフラワーレメディ  クライアントのモデルを探しています_b0144605_1644378.jpg(ありがとうございました。クライアントモデルの応募は締め切りました。2015.9月現在)

今日は、お知らせとお願いがあります。
私は、お花を教える講師ですが、
同時に花のエッセンス(レメディ)で心を癒す
よりよいセラピストも目指しています。


私の使用している、花のエッセンス(フラワーレメディ)は、
1930年代のイギリスの医師で病理学者、Dr. エドワード・バッチによって作られ
それから80年以上、世界60か国で、
飲んで感情に効く花のエッセンス、として使われ続けています。

イギリス国内では、医療施設やドラッグストア4000カ所以上で取り扱いがあり
大学構内のコンビニでも、
世界で一番売れているレメディ、緊張を解いてリラックスさせる(レスキューレメディ)が、
試験前には完売するほど一般的に知られています。

故ダイアナ妃やキャサリン妃が結婚式に
この(レスキュー)を飲んでいたのも有名なお話です。


ストレスの多い現代社会で、だれにでも起こるショックや
自分では制御しきれない困った感情、
怒り、心配、憂鬱、悲しみ、がっかり、イライラ、
喪失感、トラウマ、孤独や焦燥感や、
日常のちょっとした不快な感情も、
花の作用で穏やかに癒します。

病気を直接治す医薬品、ではありませんが、
現在日本でも、心療内科、産科、動物病院など、
従来の西洋医学と併行して使う医療機関も増え、

たとえば、慢性病を引き起こすとされる
ストレスを軽減することで、
自分本来の健康的な心身を取り戻せる、
植物療法のツール
として、
生まれたばかりの赤ちゃんからお年寄りまで、
これまで一度の事故もなく、安全に使われ続けています。


バッチ財団登録プラクティショナー(実践家)は、
バッチフラワーレメディの全38種類の性質と使い方を熟知し、
コンサルテーション(対話)を通し
適確なレメディを選び、フォローする、

英国バッチ財団が正式に認定する、国際的な資格です。


ずいぶん、前置きが長くなりましたが ^^;
実はこのたび、プラクティショナーコースの最終試験で必要な
コンサルテーションのモデル(ご相談者)が必要となりました。

よく眠れない、いつも疲れている、
抑えきれない感情を持てあますことがある、
不安を抱えている、
あきらめていた自分の性格や性質を、穏やかに癒し、よくなりたい方など
お聞きするのは今感じている表面的な感情です。

レメディを体験してみたい方がいらっしゃいましたら、
クライアント(相談者)としてモデルになっていただけないでしょうか。

対話を通して、最適なレメディを選び、
穏やかで安心した、本来の心を取り戻せるよう、
お役に立てると思っております。

この記録は、個人名をふせた上でバッチ財団認定機関へ提出します。
それをご了承下さる方からの、ご応募おまちしております。


このブログに鍵コメント、もしくは下記のメールあてご連絡ください。
ご質問も相談も、なんなりと、どうぞ。


それじゃ、もう少しレメディ、ってものをを知りたいわ、という方は、
当ブログのカテゴリー、フラワーレメディからご覧ください。


バッチフラワーレメディ  クライアントのモデルを探しています_b0144605_21284642.jpg        バッチフラワーレメディ 
コンサルテーション・クライアントモデル 募集詳細について

・個人名、個人と特定される団体や住所などの個人情報は、守秘します。
・コンサルテーション方法は、対面、メール、電話のいづれかで出来る人。
・コンサルテーション料金はいただきません。
 対面は実費(ボトル代 600円)のみかかります。
(メール、電話の場合は通信費と、必要なレメディとボトルを実費で購入することが必要です)
・所要期間は約4ヶ月間。
コンサルテーション後、選ばれたレメディを2~3週間のんでいただき、
感情の移り変わりを、次回コンサルテーション時お話しください。
その時点でまた必要なレメディを選ぶということを数回繰り返し、
心の変化や感想を記録させていただきます。



・レメディには、医薬品のような習慣性、依存性、副作用は一切ありませんのでご安心ください。
・他の薬との併用も問題ありません。


お問い合せは

このブログへ、鍵コメントしていただくか、
mika_yamamoto★mbe.nifty.com(★を@に変えて)

hana-plus 山本ミカまで


by pikeflower | 2015-04-22 20:44 | フラワーレメディ


<< 緑がきれい、母の日が来る、レメ...      お幸せに・・ウェディングの季節... >>