花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

春のシャンペトルブーケ

春っていいね、花咲く春です。
写真撮っていても、光の色が冬とは違うってわかる。

今日びっくりすることがあって
某百貨店通販から、
お買い上げいただいたお客さまの中から、厳正な抽選の結果
あなたが当選しましたって、梅干し贈ってきたの。
全然覚えがないし。
一度買ったような気がするといえばするけど、アレかなぁ。
あやしい梅干しじゃないよね(笑)
これがほんとの当選だったら、ン十年前に、
25ansでアイシャドーが当たった時以来のくじ運001.gif

b0144605_16155399.jpg

さてもう4月です。
別れと出会いの季節ですね。
そういうときのお花にもぴったりかもしれない、
ブーケシャンペトル、田舎風のパリスタイルです。
柔らかい草花、グリーンをたっぷり使った、
のびのびして自然でありながら、エレガントなスタイルです。
3月のレッスンの生徒さん作品です。




・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
月に一度のパリスタイルの花レッスンを行っています。

・季節のお花を楽しむレッスン 毎月最終週火・水(午前10時半~2時~)
・愛知県豊橋駅近く
・4月は22日、23日両日です。


お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで




ネットショップ gift hana-plus はこちらです→

フレームを使ったアレンジメント(オリジナル作品)や、
sia社(フランス)のモダンなオブジェも。

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

by pikeflower | 2014-03-29 16:28 | | Comments(8)
Commented by アルケミスト at 2014-03-29 19:44 x
シャンペトルブケは苦手な私。
ゼンマイを使っても、pikeさんがお使いだと
優雅で伸びやか・・
チューリップとスイトピーの色合いが素敵ですぅ(#^.^#)
シャンペトルとはいえ、優雅なのはやっぱり花を入れる方が出ますね♪
私だと、まさにシャンペトルになっちゃうのです;;;

あ、・・以前のコメントでパバロッティがお好きだとか(*^-^*)
同じく3人の中ではあの声が好きで
彼が生きてるうちに聞かなきゃと代々木まで出掛けました。
でも、今はイル・ディーヴォですけどね(*^^)v
Commented by pikeflower at 2014-03-29 20:17
ありがとうございます、アルケミストさん

田舎とはいえ、奥深いですよね、こういうお花てんこ盛りより、
もっと葉っぱの草系ばっかりいれる文字通りのシャンペトル
に憧れるけど、そっちはやっぱり難しいと思います。

ぁ・・やっぱりパバロッティですよね、脂ののっているころの。
もう初めてきいたとき、こ、これはすごいっ・・って思いましたもん(笑)
わたしも一度は生パバロッティ、と思っていましたが、
願いかなわず。
よかったですね、アルケミストさん。
でも今は、イル様フォオーエバー ^^v・・ですね
Commented by umih1 at 2014-03-30 19:53
綺麗だねー(=´∀`)人(´∀`=)
あちらこちらに咲いている花を見つけると、あぁ、、、かわいいって思う。春だなー。もう四月だねー
Commented by pikeflower at 2014-03-31 20:56
色とりどりで、春はほんとにいいねぇ^^
おうちにも自分のために少しお花飾ってね。
ぁ・・ラニに食べられるか・・(笑)
Commented by uransuzu at 2014-04-02 11:29
昨日、お昼休みに花見して、ついでにワラビやゼンマイを取ってきたの。
のびのび田舎風のブーケを見たら、食欲がわきます(笑)
そうそう、以前からお名前だけは拝見していた↑アルケミストさんのところにもお邪魔しました~、pikeさんありがとう❤
Commented by pikeflower at 2014-04-02 18:44
uransuzuさま

おいしい春の食べ物たくさんありますね。
先日はゼンマイをスーパーで見かけても、どうやって調理するんだったか、うろ覚えで通り過ぎてしましました。
今だけのものなのに、ちょっと残念。
でもこの写真のゼンマイは食べられませんがね。
アルケミストさんとも、お花とイルさまフォーエバーで楽しんでくださいね。
Commented by Gabrielle at 2014-04-03 20:23 x
キレイな色のチューリップ。小手毬もゼンマイもカワイくて素敵 ❗️
Commented by pikeflower at 2014-04-04 09:03
かわいい、かわいいと言ってあげながらブーケを組みました。
そういうと花も喜ぶそうです(笑)


<< サクラのレメディ      フラワーレメディ 自分を信じる... >>