人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

サモトラケのニケ

この花絵に鎮座した、
パワーストーンは、メノウです。
(この写真はポストカードを希望されたみなさんに、プレゼントさせていただきましたよ)

サモトラケのニケ_b0144605_22183269.jpg


最初これを宝石屋さんで見て、目が釘付けに。

これってまるでアレみたい・・
(名前や言葉が出てこない・・)
ほら、古代、ギリシャ彫刻の、羽のついた、ねっホラ・・あれよ017.gif、あれ!030.gif・・なんだっけ~~。
(オバサン・・)
店のオーナーさんを(??・・・?039.gif)困惑させました。
( ゴメンナサイネ )


帰って調べましたよ。
これだった。

サモトラケのニケ_b0144605_22224274.jpg

サモトラケのニケ。
パリのルーブル美術館にあります。
ギリシャ・サモトラケ島で出土した、勝利の女神ニケ。
映画タイタニックみたいに船の先頭にたち、
戦いを勝利に導いた翼のある女神、
有名な彫刻ですね。


サモトラケのニケ_b0144605_22331994.jpg

実は先月末、花絵のことでエンジェルカードをひいたら (タロットのようなものね)
答えは (Spread your wings )
そんな事はすっかり忘れていた先日、この石に会いました。  
「ほーら、思い出した? この間言ったでしょ、(翼を広げなさい)って。」
と天使が言っているのかも。


自然の形の石なのに、不思議です。
メノウは、真の強さと真実を見分ける力を授けます。
女性らしい甘さと、(強さとか洞察力)のパワーも一緒。
・・女はそうでなくちゃね。





花絵のご注文もお受けしています。

ご自分の部屋やリビングに(参考例:35cm×30cm ¥35000)、
会社のエントランス・社長室、病院、サロンなどに(例:120cm×90cm 作成中)も、
クオリティの高い材料を吟味して、
hana-plusらしいエレガントで気品のある色とデザインで、一つ一つ丁寧にお作りしています。

メッセージ性のある天然石にご興味のある方には、
例えば、ビジネスなどの繁栄と豊かさ、夢の実現、愛情や健康など
その方のためにカスタマイズされた花絵を、お作りすることもできます

写真の花絵は70cm×50cm





近いうちに、小さなネットショップを開設したいと思っています。
hana-plusオリジナル作品を、いつもみなさまに見ていただきたく準備中です。

by pikeflower | 2013-06-12 15:10 | 花の額


<< 森へ行きたい       ただいま花絵作成中 >>