花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

ただいま花絵作成中


日記のアップはサボっていますが、
こんな花絵は作っています。

シルクフラワーと大粒スワロフスキー、
パワーストーンの三位一体です。

きのう、その石をようやく入荷しました。
(キミは、この花絵のためにわたしのところに来たの?)
と思ったほど、色も形もピッタリでした。

作品を無心に作っていく過程で、頬がゆるんで
不思議な七色の光をもつ石との組み合わせに、胸高まり
ハート喜ぶ041.gif
ヒーリング系花絵はもうすぐ完成(70cm×50cm)

b0144605_21353693.jpg


写真には、まだパワーストーンはついていません。
それは、また改めて。
前回の花絵の雰囲気とまたちがうでしょ。


ありがたいことに、花絵のご注文少しづついただいています。
次は、食卓くらいのビッグなサイズで
わたしにはちょっとチャレンジですが、
どうできあがるか楽しみです。



前回の母の日ポストカード、ご希望のかた全員に本日郵送させていただきました。
今回の花絵の未公開写真、私の好きなリース写真なども一緒です。
楽しみに待っててね^^
(きれいだよ、ウフ・・)

[PR]

by pikeflower | 2013-06-04 22:04 | | Comments(6)
Commented by uransuzu at 2013-06-07 12:49
綺麗な色!
お花ってこんな色だったのよね~という色。
パァッと華やかで愛らしくて・・・
以前の花絵がシックな大人の花絵なら、
こちらは可愛らしい少女の花絵かしら・・・
どちらも素敵です♪
いつか、私だけの花絵が欲しいな^^
Commented by pikeflower at 2013-06-07 21:12
uransuzuさま

そうですか、どうもわたしこのごろピンクづいています・・
年と共にこのままピンクに行っちゃうのかな、とつぶやいたら、

ぃえ、大屋政子さんもそうですっ

と言われました(た、たしかに・笑)
そうよ、女はいつまでたってもピンクが好き^^

tebuさまのための花絵?
それもたのしみですねぇ
Commented by umih1 at 2013-06-10 21:46
シルクフラワーって、シルクで作るの?
良く見ると、つやつやの花びらだね。
スわロフスキー?舌噛みそう。豪華だね!
パワーストーンは何を飾るんだろう。素敵だなあ。
Commented by pikeflower at 2013-06-10 23:04
umiさん

シルクフラワーはシルクだと思うよ、たいていは。
つやつや感は、シルクの上からコーティングしてあるからだよ。
パワーストーンは、不思議な美しさのメノウです。ひとめぼれ。
今度アップするね、
見るだけでパワーもらえそうだよ^^
Commented by フォルナリーナ at 2013-06-29 09:08 x
はじめまして。
フォルナリーナと申します。50代後半の主婦です。
かるペぇ・でぃえむさんのブログで知り、拝見いたしました。

Oh〜〜!!
pikeflowerさんの、あまりにも素敵すぎるアレンジ!!!

自分のセンスのなさ(生活全般)に、凹みました。(笑)
が、比べるのも申し訳ないとはこのことです。(笑)

サモトラケのニケ・・、ホントに素敵な石に出会われましたね。

芸術のこともよくわかりませんが、ミケランジェロのサンピエトロのピエタと同じくらい大好きな彫刻です。

子供の頃、この彫刻の題名の意味がさっぱり分かりませんでした。サモトラケ? ニケって? なに???

そんな思い出の彫刻です。 
Commented by pikeflower at 2013-06-29 11:09
フォルナリーナさん、kanaさんのブログからおいでになったのですね、うれしいご訪問ありがとうございます。

ピンク好きな方には目がとまるはず・・と作者は思う、サモトラケのニケ?の花絵です。
ニケの女神はすてきですよね、未来に羽ばたく女神から少し福分をもらおうと思いました(笑)

ありがとうございます。またおいでくださいませ^^


<< サモトラケのニケ      母の日はお花を贈ろう (今日の... >>