人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

来週のカジュアルレッスンは・・


今週のようなとろける猛暑のときは、
どこかクールなアレンジが涼を呼びます、と思います。
・・とはいえ、やっぱり暑いときはなにやっても暑い。
ぁぁ・・またギラギラの夏が来ました。

・・と今朝起きたら・・ぐっとひんやり。
寒いくらい、どうなってんの、これ。

みなさまも体調くずさないように、ね。


来週のカジュアルレッスンは・・_b0144605_20464852.jpg


来週は月曜からレギュラーレッスンが始まりますが、
同時にカジュアルレッスンもお受けしています。

この、乙女みたいな(ぁぁ、私みたいな)
葉っぱのエッジの恥じらいピンクがかわいい多肉植物エケベリア。

ミラー仕上げの花器や、ビジューやチョウチョのシルバーは、私好みです。


夏の間も、それ以降も長く楽しめます
(水のやりすぎ注意、かといって、やらなさすぎもだめ、多肉にさわって相談してね)。

・多肉はサボテンの仲間で、自分の体の組織の中に、水分を蓄えるようできています。
だから、長いことお水をあげなくても元気です。
でも葉っぱを観察してると、しわが出たり、
さわってフンニャリ柔らかくなってきているとお水ちょうだいサイン。
そうしたら土全体が湿るくらいたっぷりあげてください。
翌日には、ぱんぱんにはち切れんばかりに甦って、やる気満々多肉に。
素直でなかなかかわいい子、です。



(日 時)7月24,25,26日の午前・午後 / これ以外の日をご希望の方はご相談ください。
(花材・講習費)4000円
(問い合わせ先) hanaplus@nifty.com

by pikeflower | 2012-07-20 21:25 |


<< 夏のsoleil と救急車初体験      花の壁飾り >>