人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 26日

懐メロアレンジ



芍薬は今が旬。

これは要・開花調整のお花です。
最初はカチカチでやってきて、ほころびだすとあれよあれよという間に咲きます・・
咲ききる様子も、色っぽくていいのです。
おとなの花です、小娘にはまだ早い・・(笑)

今日の芍薬、数時間おきにチェックして、
キンキンの冷房部屋と常温を、花おけかついでいったりきたり。
ちゃんと目指すこの日に咲いてくれて、ごくろうさん・・・。


懐メロアレンジ_b0144605_1493034.jpg


はずみで、何十年かぶりに大滝詠一やら南 佳孝を聞きながら花を作ってたら、
懐かしくてたまらない^^


かつて、世間知らずのしあわせな小娘でございました。
もう懐メロになってしまったのねぇ(遠い目)。
そういえばこの芍薬の色は、その80年代に流行った口紅の色だなぁと・・思ったり。

でもぜ~んぜん似合わなかったの、わたし・・

by pikeflower | 2010-05-26 14:38 |


<< おいしいものが届いた      ほんとのパリブーケ by C.... >>