人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

3月のアレンジ


どうしちゃったの、この寒さ・・と、わたしには極寒と思える日がしばらく続きましたが、
みなさま、風邪などひいてませんか。
今日はだいぶあたたかく、お花も終わってわたしもちょっと気分一段落です。

今日は白のバリエーションで、花器もクールです。
枝ものは、白いもくれん。
固い殻のビロードのコートを着たつぼみが、けなげでかわいくて
つい、なでなでしてしまいます・・       

しなくてもいいです

3月のアレンジ_b0144605_2181156.jpg



昨日うれしかったこと。


先日、日頃の気持ち・・と思って、桜の花の塩漬けを友人ムーミンちゃんにあげたら、
お返しにと、お手製で青マメと桜の花の炊き込みご飯を
竹の皮に包んで、もってきてくれました。
いつも風流です。


そして、お花の生徒さんのオーダーで、重い病のお知り合いにおまかせでとおっしゃるので、
今年の桜をタイムリーに病床からみていただこうと思い、
穏やかな色使いで、桜ブーケを作りました。
たいへんご丁寧なお礼のことばをいただき、胸が熱くなりました。
花講師、冥利に尽きます。
(どちらも写真とれず残念だけど・・)

どちらも、しあわせ噛みしめました。


豊橋のお花見も、今週たけなわです。

by pikeflower | 2010-03-31 21:33 |


<< 春の終わりアレンジ      弁当男子 >>