人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

おいしいパンとワインの幸せ


先日、自家製天然酵母に懲りだしたむーみんちゃんにいただいた
お手製パンの記念撮影。
くるみ入り、チーズとレモンとオレンジピール、抹茶風味の小豆とオレンジ(だったかな・・)の3種類。

おいしいパンとワインの幸せ_b0144605_0314215.jpg

ふんわりイーストの風味になれたわたしには、目から鱗のおいしさ。
時間と手間をかけただけのことはある、かみしめるほどおいしいって聞いてたけど、
やっぱりおいしいパンでした。





さて・・・料理教室・5月の第一回目が、無事閉会(安堵・・)

・・・というのは、わたし以外はみな飲める口がそろい、
イタリアンのお魚料理とメニューを知るやいなや、
ぁぁ~ワインが合うわねぇ~ピケちゃん・・・!ともりあがり


今回は、各自ワイン持参のBYOパブ状態・・・・
おいしいパンとワインの幸せ_b0144605_0122851.jpg

アワ(シャンパン)、白、赤(ワイン)と3本あける宴会になってしまったのでした 

料理を作ったあとの会食では、
飲めないわたしもすべてテイスティングした させられた 結果、
一瞬、センセーの機能不全状態に zzz


わが家は飲まないので、お酒を意識して料理していないのですが、
酒好き生徒さんに言わせると、
ワインに合う料理が多いと内心思っていたのだとか・・・・・そうだったの?
みんなとても楽しそうだったし、たまにこういうパーティもいいかな、と思ったのでした。

しかし、それにしても10時半から6時間超・・・みんな最後まで元気によく飲みました・・・・ (。-∀-) 

by pikeflower | 2009-05-21 00:54 | 料理と甘いモノ


<< 長野行ってきました      5月のイタリアンランチ >>