花と・・・Hana plus

pikeflower.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

麗しのパンジー

b0144605_215520.jpg
レメディの講演会、緊張しながらなんとか終わりました。

数日前、深夜に家でころんで、足指を骨折し、
ホテルで、格調高い場での講演会ですから、
格調高そうなジャケットを着たのはいいが、
ちっちゃいギブスをつけてはける靴は、クロックスだけ。
(磨いたけどね・・w)

いろいろな意味で、とてもいい経験になり、
10人足らずの勉強会と、大人数の講演会は違うと、
肌で学習しました。

お話しが臨機応変に、それ相応にできるようになるには、ほんと経験値が必要なのね^^;;
でもたくさんの方に、あたたかく見守っていただきました。

記念に・・地方新聞の掲載もしていただいて。(アップはしないけど)
(本音は) ぁ~恥ずかしかったw



1年ぶりのパンジーちゃんです。
講演会のあと、わたしのそばにきてくれました。
なんとまぁ、いつもながらタイムリーなお花だこと。

No flower, no life


パンジーのフラワーエッセンス効果・・。
(パワーオブフラワーヒーリング)

ハートやマインドの
もっとも純粋な部分を引き出し、
他からの影響を受けにくくする力や
抵抗力を強めてくれます。

世の中に向き合い、
自分の美しさを他と分かち合う
勇気を得られるように。

否定的な思考を取り除き、
ハートチャクラを開いてくれます。

****************

他の人と自分を比べてしまい、
自分の素晴らしさや美しさに
気付けないとき。

周囲に影響を受け、
自分の良さを表現できない時などに。

頭を使って行動するよりも
マインド(心)に従って行動した方が
人や宇宙との調和も取れてうまく行きますよね。

パンジーのエッセンスは、
そんなことを教えてくれる
エッセンスです。





         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


フラワーレメディ ステップアップ 勉強会
(今回のテーマは、内心の不確かさと不安定さに対するレメディ)

自信がない、がっかりモード、プチ鬱、ものごとを決められない、やる気がでない
毎日をなんとなく生きていて、自分の目標がわからない・・などのレメディ


2月24日(金)10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します





     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・2月は27日、28日両日です。
 
・6000円(花器代別)


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

# by pikeflower | 2017-02-18 21:52 | | Comments(2)
2017年 01月 31日

講演会があります

b0144605_10333626.jpg
はなびらがはかなくてドレスみたい・・、ラナンキュラス。
この季節、春の花には胸がいちいちキュンキュンして、忙しく
1月のレッスン作品写真、撮りそこないましたw。

今月はコーンスタイルと、投げ入れ。
コーンはちょっと、みなさん苦戦していたけれど、
投げ入れは自由でたのしいですね。


さて、来月15日は、ホテルでの国際ソロプチミストの定例会で、
フラワーレメディの講演会をさせていただくことに。

昔だったら、人前でそれも数十人の方の前で、
パワーポイント使ってプレゼンするなんて、考えられなかったのですが、
こんなことをお引き受け出来るようになったなんて、
わたしも少し進化したなぁと、思います。

緊張するけど、(きっと大丈夫・・ちょっと楽しみ・・感)もあります。
↑ レスキュー飲んでね、とみんながいいますw



いつもは、えらいお役人の方々のお話しや、社会問題等の話題が多い会だそうですが、
女性の会ですしね、
今回は、お花の写真も楽しんでいただきながら、
やわらかく、花の癒しのお話しさせていただきます。

必要な方に、春の日差しのような、レメディの恩恵が届きますように・・053.gif





         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


フラワーレメディ ステップアップ 勉強会
(今回のテーマは、内心の不確かさと不安定さに対するレメディ)

自信がない、がっかりモード、プチ鬱、ものごとを決められない、やる気がでない
毎日をなんとなく生きていて、自分の目標がわからない・・などのレメディ


2月24日(金)10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します




     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・2月は28日、3月1日両日です。
・6000円(花器代別)


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

# by pikeflower | 2017-01-31 11:39 | | Comments(2)
2017年 01月 01日

謹賀新年

b0144605_20594879.jpg

あけましておめでとうございます。


今年一年が、
家族に私に、そしてまわりの多くの人々が
幸福感にあふれますように。



お正月という大義名分があるとできる、花の色合わせ。
こういう取り合わせは、本当はとても好きです。
昔から人は、紅白で喜びを表現していたのですから。
Simple is Best 




         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・



     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・1月24日(火)10:30~2:00~6:30~ 25日(水)10:30~
 当月は、
・6000円(花器代別)




・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。


・フラワーレメディ勉強会
(今回のテーマは、現実に無関心・・今を生きていない人、のレメディ)

毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

# by pikeflower | 2017-01-01 21:15 | | Comments(4)
2016年 12月 25日

メリークリスマス ガーデンスタイル

b0144605_13253786.jpg

アドバンスクラスのレッスンで作ったのは、
クリスマスガーデン(キャンドル付き)

レッスンでは
この中に白系のラナンキュラスなどを入れました。
わたし仕様は、グリーンと実だけをつかって
辛口の日本酒みたいな仕上がりにしてみました。

今年もあと少し。

今年は花に限らず、フラワーレメディを知っていただくための活動も広がりました。
多くの人々からの、支えや愛もいただきました。
楽しくて、好きなことをしていれば、私らしくて、
回りもしあわせにできると思っていますが、
さて、来年はいったいどう進んでいくのやら。

でもやっぱり
花を生けるときの、しあわせ感は年々増すばかりで
たぶん、わたしは死ぬまで
お花となんらかの関わりを持って生きるんだろうな・・と思った一年でした。


今月の慌ただしさの中で、母の具合が急変しましたが、
なんとかお正月は、迎えられそうで安心しました。
一日一日が、感謝の日々です。


すべてのみなさまに、
楽しいクリスマスを、
そしてよいお年をお迎えください。




         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・



     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン

・パリスタイルクラス

季節のお花を楽しむクラスです。
・12月は27日、28日両日です。
 当月は、お正月のアレンジ
・6000円(花器代別)


・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。




フラワーレメディ勉強会
(今回のテーマは、現実に無関心・・・のレメディ)

1月18日10時~ 
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→

[PR]

# by pikeflower | 2016-12-25 14:13 | | Comments(4)
2016年 12月 11日

備忘録的 コスモス

b0144605_21325789.jpg

ひとつ前の季節のブーケ。
やさしくはかなげなコスモス、この間まで市場にいたのに、
今はもう重厚な花たちがドヤ顔?で並んでいます、
クリスマス一色ですから。

めまぐるしい市場の花たち。
クリスマスのコニファーの横には、お正月のウィンターベリーがすでにならんでいました。

八重咲きコスモス、備忘録としてアップしておきます。

一昨日の花市場では、一年ぶりのパンジーにも遭遇!
フリルパンジー^^、かわいすぎました070.gif
来年早々はあなたの出番056.gif



         ・・・・hana-plus からのおしらせ・・・・


     柔らかいグリーンや花をたっぷり使う自然なスタイル、
              パリスタイルの花レッスン


・パリスタイルクラス

今月27,28日 お正月のアレンジです
・6000円(花器代別)




・ ベーシッククラス  毎月一回

お花の基本を、最初から理論を通して学びたい方にお薦めです。
一年間のカリキュラムのベーシッククラスを卒業すると、
希望があれば次のクラス、アドバンスにもすすめます。



・ アドバンスクラス 毎月一回

生活の中で、お花を生けることがもっと楽しくなるように、
ベーシックで基本を学んだ後の
ステップアップクラスです。

クラッシックなスタイルからフランスのモダンなスタイルまで、
理論をとおして、花を使って表現することの、楽しさと深みを学びます。

最後は実際の花市場を見学して、お花を買って、
自分で作ってみる楽しみな体験も予定しています。


フラワーレメディ勉強会
(今回のテーマは、内心の不確かさと不安定さに対するレメディ)

自信がない、がっかりする、ものごとを決められない、やる気がでない
毎日をなんとなく生きていて、自分の目標がわからない・・などのレメディ

12月21日(水)10時~ カフェ・フィーカ(豊橋市)
毎月一回、全8回予定 
バッチのレメディ38種類を理解し、自分で選べるように指導します




お問い合せは、お気軽に。
mika_yamamoto@mbe.nifty.com
090-7864-4727
hana-plus 山本ミカまで



ネットショップ STORES gift hana-plus はこちらです→

右端ブログパーツから、ご入店できます。→→


053.gif
[PR]

# by pikeflower | 2016-12-11 22:04 | | Comments(2)